人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参

貰ったキウイが
日に日に萎びてきました
せっせと
ジャムに加工するのですが

ちょっとは変化をつけてみないと
飽きそうなので
今日はバナナを入れてみました


人参_c0360378_12595474.jpg

キウイ、人参
バナナ、生姜、シナノゴールドを
きび砂糖と煮ました
シナノゴールドは
生で食べるのが好きなんだけど
これは
かなりさっぱり味だったので

あとシナモンも入れて

人参はすごく色が濃いです
品種か肥料かわからないけど
面白いので
パンに練り込みました

人参_c0360378_13075245.jpg
完全粉多目のパンに人参と生姜を入れて
豆乳ヨーグルトで捏ねました

捏ねてる段階ではベージュがかった
オレンジで
可愛らしかったですけど
切ってみないとわからないですね

間に林檎ケーキ
人参_c0360378_13130764.jpg

サンふじとシナノゴールドを交互に並べて
マスコバド糖をふりかけふりかけ
よく焼きました

最後に
胡桃とチコリパウダーのライ麦パン
人参_c0360378_13193537.jpg
ライ麦全粒粉に完全粉、少しの強力粉を
豆乳ヨーグルトで捏ねました
さらに粘土っぽい生地になりました

まだ雨が降ってます






by oharicot | 2016-12-14 12:54 | パン
<< 昨日は満月 チャーミング >>