人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春巻

今日は暑いくらい
天気だったので

ホットカーペットを出して干しました
これで金曜日に寒くなったって大丈夫



小さい春巻焼きました
茸、春雨、カニかま、大葉を巻いてます
カニかまは芯にすると巻きやすいから
よく入れます
茸、春雨は細かく切り下味をつけて混ぜておくので
バラバラしません

春巻_c0360378_22072856.jpg

焼く前に全体に油を手で塗り塗りするのがコツだそうです
以前ラジオで料理家さんが言ってました
そして、フライパンに並べてから点火して
中火で焼く
だったと思います

流石に料理家さんは研究してますね
油を塗り込んでから焼くなんて考えたことなかったですもん

お陰で以前より綺麗に焼けるようになりました
春巻_c0360378_22294981.jpg
ひっくり返して
更に
よこよこ焼きます




by oharicot | 2016-10-26 22:06
<< よそ見するから ギリシャの毛布 >>