人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひ

大きな地震があって驚きましたが
朝日はちゃんとやってくるものですね

大変な被害に遭われた方がいらっしゃらないと良いんですが

あさひ_c0360378_08410813.jpg

でも、他人事じゃないですから

先日ガス点検の人と地震があった時の
ガスの復旧作業の話なんかしてましたから
日頃から意識してなきゃいけないんですけど

先週庭の木を切りました
恐ろしく成長した
マウンテンユーカリ

マウンテンってだけあって
ぐんぐん伸びました
夏前に切ったのが
倍位に伸びてゆらゆら
危なげで
伐らなきゃ伐らなきゃと
思いつつ
夏の間は邪魔な物があって
切れなかったので

嫌なんですが
嫌なだけに
どうにか効率よくやろうと思うらしく
てきぱき動けるのは不思議でしたが

柔らかい樹だからってのもありますが
無事に終わりました
伐るよりも
枝を細かくして棄てられる
形にするのが大変なんです


まとめにくくて
これだけ残りました
あさひ_c0360378_08544319.jpg


樹には申し訳ないです





by oharicot | 2016-11-22 08:32 | 花とか樹とか
<< なんとなく 箱一杯 >>